
この車、今、新車で頼むと1年半から2年待ちだそうで、いわゆる登録済未使用車を探す。
日本中から探して4台目で、話が付いた。
電話して話をつけて、フライトを取って、フェリーの手配をしておいて、翌朝、一番で千歳空港。
通常、車は車両代金全額と名義変更の保証料を入れないと引き取れないので、空港の待合で送金手続き。
ここで問題発生、1日の送金限度額に引っかかる。
限度額引き上げが利用できるのは1日後から、、、
搭乗呼び出しが始まる中、友人や知り合いに電話して借金、セントレアで受け取って、そのまま友人に焼津まで乗せってってもらう事にする。
購入先は、スーパーストイックの青木さん。
とっても話の早い人だった。
グーで探して、1軒目2軒目はすでに売り切れ、3件目の車屋さんからは、納車まで2週間見て欲しいと言われた、しかも名義変更に10万だって、なんで?

自分で陸送 超格安!

走行距離2293km

ついでに同業者のところに顔出し

久しぶりの新日本海フェリー